ありさの記録

思考の記録です。Twitterがメイン。@arippyyyyy

女は武勇伝は語らないよ

女の子の友情って難しい。

彼氏、結婚、旦那、妊娠、仕事...


どちらか片方が波に乗っていて、もう片方がどん底なとき、または逆のとき、話をすることはできても内心妬みがうずまいたり。気持ちが押さえられなければ陰口叩いて、それが本人の耳にも入り、その友情は二度と元には戻らない。
しかもその陰口って大抵主観的で「なんかヤダ。」みたいな。意味わかんないです。笑
マウンティングってやつですかね。その本人の実力だけでなく、彼氏のスペックや、親になれば子どもの優秀さも判断材料になるという。ほんと努力じゃどうにもならない世界だと思います。
女の人って付き合う男でがらりと変わる。その変化を求めてハイスペックな男性を求めるのかもしれないとも最近思うようになりました。


その一方、なんとなく疎遠になってても、お互い落ち込んでるときに不幸の共感をするとまた仲良くなったりもする。

やっぱ人間卑屈になっちゃうもんですからね。

ずっとつるんでるというより、その時生きてるコミュニティーに染まって仲良い友達をつくる、女の友情ってわりとそんな感じなんじゃないかというのが20数年生きた感想です。もう20年も生きたのか。


まー別にこんなこと当人どうしが感じることなんでどうでもよくて。笑


元彼さんに「男(遊び人)同士って結構、武勇伝的にヤった女の子の話するけど、女の子はそーゆー話をしないの?」って聞かれて

あー、確かに。って思ったのでとりあえず考察。


そもそも女の子の間では、彼氏じゃない男とヤったっていうのはかなりタブーですからね。
その事実が明るみになった瞬間ドン引きされます。
男と違って妊娠しちゃうリスクがあるし、常識というか空気みたいなのもあるかな。

じゃービッチはどうなの?ヤってるやん??ってなると、ビッチ同士って、同属嫌悪で結局仲良くなれないことが多いと思います。
ただのセックス好きなら別ですけど、ビッチな友達の話を聞く限り、基本的にビッチの思考って
「男にちやほやされたい」
「私が女の子のなかで一番注目されて当たり前」
「男はみんな私とヤりたいと思っている」
みたいなので、武勇伝を話すと、「あの男どうだった?」ではなく、「あの男盗られた」になってしまうみたいなんですね。

どうせ彼氏にせずに、奢ってもらってヤるだけの関係しか求めないなら、「みんなの○○君♡」みたいな平和条約的にしとけば平和なんじゃない?って思ってるんですけど。笑
ただの一夫多妻か。


そもそも世間的に、なんだかんだいっても女の子は貞淑であることが求められるみたいなので、やはりビッチも体験談を話さずにひっそりと生きてる気がします。
たまにオープンな子いるけど。それはそれで面白いけど。笑


「じゃあ女子会がゲスいっていうのは?」
女子会は彼氏の話だもん。「彼氏がゴムつけてくれないの~」とかいうのは結構引くけど(笑)彼の性癖を喋ったり、どこのホテルがいいとか、情報交換です。
あんまりそういう女子会行かないけど。(彼氏いないから話に入れない)




なお、お前はビッチじゃないんかー!
という突っ込みは受け付けておりませんw





なにが言いたいかといえば、どんなに根も葉もないひどい噂を流されても、それでも仲良くしてくれてる数少ない友人は、私も大事にしていきたいなってことかな。

かなり愚痴っぽくなってしまいました。あんまりこういうのは書きたくない。
今後はもう少し体験談系も書いていきたいなー。