ありさの記録

思考の記録です。Twitterがメイン。@arippyyyyy

約3年ぶりくらいになるのかしら

ありぴです。

長年使用していたPCを買い替えようと思い、過去のデータたちを消去していたところにこのブログの存在を思い出しました。

以前更新してからもう3年が過ぎようとしているみたい。アクセス解析を見ると、まだ時々読んでる方もいるのかな。偶然たどり着いただけかな?

 

最近、もういいかなーって思ってツイッターのアカウントも消しました。

色んな変化がありました。久しぶりにブログ見たらタイムカプセルみたいでとっても懐かしくて恥ずかしいです。笑

でもこうやって考えてたことを書いとくっていうのもいいものかもしれないですね。

(誰も求めていないであろう)近況報告のごとく、久しぶりに書いてみようかな。

 

この3年の間に大学を無事卒業して社会人として働き始め、年齢も20代後半に突入しました。余裕でアラサーです。

今思うと学生時代って勉強に試験試験試験にバイトにサークルに恋愛に忙しくって、社会人暇そうだなあ、なんて生意気なことを思ってました。

実際働き始めてみると、忙しいし責任重大で押しつぶされそうだし。ずっと目指してた職業に就けたわけなので、充実感とかやりがいももちろんあるけどね。

ずっと笑顔で頑張るっていうのはなかなか大変なものだ。

 

元々私がこういうブログの世界であったり、恋愛やらなんやらの世界をツイッターでみつける(ほぼネトストみたいなもん)きっかけになった男性がいるのですが

国家試験が終わった時にばったり会って、ご飯に行くことになりました。

「あんときはね、俺、ほんとに仕事しんどくって、かまってあげられんなって思ってフェードアウトしちゃったんだよね。ほんとごめんね」っていわれました。

女子大生ブランドというものを、社会人男性を相手に存分に使って遊んできた気はするし、社会人男性への憧れみたいなものもあった。同級生じゃなくって社会人とデートして、みんなが行かないようなデートとかしちゃってる優越感だったりとか。

別にそういう出会いやお付き合いが悪いとはまったく思わないです。普段いかないところに行くためにマナーを勉強してみたり、教養深められたり、いいこともたくさんあると思います。

でも女子大生ブランドだけにつられる人はまともじゃないなっていうことを鑑みると、社会人っていう肩書につられてた自分もろくなやつじゃないな、と今は思う。笑

自分を高めるっていうのとはなんか違うよね、ちぐはぐっていうか、違和感。

 

散々遊んで、色んな人に楽しませてもらって、自分の生活圏内にいないような人と付き合いたいと思ってたくせに、結局職場で知り合った男性と結婚しようとしているのが、なんだか面白いです。しかも、職場の飲み会の帰りに酔った勢いで泊まっちゃって、そのまま付き合ったっていうパターン。笑

結婚した友達が言ってた「なんだかんだ、性格以外の部分が似たような人じゃないと、付き合いはうまくいかないよ」って言葉、ちょっとわかる気がします。

性格合うなあって思っても、金銭感覚や家庭環境、学歴、趣味に使うお金と時間と労力、、、そういったところが違うとうまくいかなかったりする。

 

もし彼と本当に結婚するとなったら、この先死ぬまで何10年と彼と生きていくってことなんだよな、、、と考えて、たまに気が遠くなります。(実家挨拶の日取りも決まってるのに言うセリフではない)

結局は、人との出会いってタイミングだと思うし、後悔しちゃうような体験だって全部自分の経験値になる。忘れたいような出来事は忘れちゃえばいいけど、後悔してることはある程度覚えといて教訓にして、笑い飛ばせたらいいな、、、笑

 

今もたまにオールでクラブ行ったりしたいなって思う。お酒も飲まなくなった。でも今の自分にとっては、オールしてクラブ行くより、美味しいご飯作って彼氏と食べるのが楽しい。

 

このブログを頻繁に更新してた時は、毎週クラブに行って飲んで、遊んで帰るのが楽しかった。めっきり疎遠になってしまったけど、一緒に遊んでくれてた人たちも元気で過ごしているといいな。

 

婚活をテーマに、とか面白い感じに方向転換してブログかけたらよかったんだけど、やっぱり文章力は向上してないみたいなのでこの辺で。

また気が向いたらつらつら書きにこようと思います。終わり。